What Hawk Think...

主に映画に関して書きます。Filmarks(TheHawk0356)

【NOT定番?】連休に見よう!Netflix配信作品10選

f:id:hawk0356:20200712000435p:plain

依然と続く、コロナ禍。
自粛解除されてもまだまだ怖いから、
家で過ごしているという人もいるだろう。
そんな中でもNetflixで楽しめる、
映画とTVシリーズを10作品選んだ。
インディーズとはいかないが、
超大作レベルではない作品をセレクトした。
あらすじは、Netflixを参照してもらえば
いいと思うので、簡単な紹介文とともに。
※1.配信作品は2020年7月22日時点のもの
※2.リンクのあらすじが英語だが、
ちゃんと日本のサイトで安全。
※3.私はNetflixの回し者でない。
映画体験をシェアしたい人。

  1. ミニミニ大作戦
    アクション映画
    タイトルの「ミニ」は滑稽に
    見えるかもしれないが、作戦の規模でなく
    劇中に登場する車「ミニ・クーパー」を指す。
    特にワイルド・スピード好きにオススメ。
    (レースしない最近のワイスピ)
    ワイルド・スピード/スーパーコンボ」では、
    ステイサムの車庫に「ミニ・クーパー」が
    置いているという小ネタシーンがある。

    www.netflix.com

  2. LOOPER
    SF映画
    タイムトラベルものや伏線回収ものが
    好きなら、オススメ。
    映画をあまり見ない人でも
    ブルース・ウィリス」ぐらいなら
    知っているはずなので、
    知らない俳優が出る不安」は拭えるはず。

    www.netflix.com

  3. エターナル・サンシャイン
    ロマンス+SF映画
    ロマンス映画が苦手でも、
    SF映画として見られる映画。
    こちらも多少ではあるが、
    伏線回収要素もあり面白い。
    また、ジム・キャリー
    ケイト・ウィンスレットカップルも
    見ていて楽しいし、記憶の消去という
    設定が興味深い。

    www.netflix.com

  4. ゴーン・ガール
    サスペンス・スリラー映画。
    もしかすると、性別によって感想が変わる
    かもしれない映画。
    人によっては恐怖し、人によっては
    共感するかもしれない。
    中盤からの展開が想像とは別方向へ
    向かう。
    OPのセリフの意味は・・・

    www.netflix.com

  5. 死霊館
    まさかの実話ベースのホラー映画。
    邦題のB級臭がものすごいが、
    週末興収1位を取るほどのヒット作。
    後にシリーズ化された、
    死霊館シリーズの第1作目。
    驚かせる恐怖でなく、
    雰囲気で怖がらせてくれる。
    ハリウッドのホラー映画はアグレッシブで
    怖くない〜と言われることもあるが、
    この作品は緩急の恐怖が使い分けている。

    www.netflix.com

  6. ソーセージ・パーティ
    R-15指定のCGコメディアニメ。
    食べ物版のトイ・ストーリーといった所か。
    R-15であるのは、食べ物が料理される
    グロシーン(笑)と下ネタが原因。
    特にEDは超下品シーンがあるので、
    下ネタが苦手な人は注意
    頭が良い人が、あえてバカをやったような
    奇妙な知的さもある。(中東問題の比喩等)

    www.netflix.com

  7. アザー・ガイズ
    コメディ映画。
    「最近のアクション映画はどれを見ても同じ」と
    感じる人にオススメ。
    アクション映画あるあるをネタにしていて、
    とても笑える作品。
    21ジャンプ・ストリートが好きなら、
    きっと楽しめる。
    実はコメディ映画に見えて、
    社会的メッセージ(風刺)を含む作品。

    www.netflix.com

  8. スポットライト
    実話ベースのヒューマンドラマ。
    カトリック教会の虐待事件に関する作品。
    アカデミー賞作品賞受賞作
    以前、オスカーの映画はつまらないと話した。
    オスカー受賞作はつまらない - What Hawk Think...
    しかし、この作品は面白いか否かではなく、
    事件を知るというきっかけとして非常に
    優れている。
    話がわかりやすいし、記者が謎へ近づく
    ストーリーにはエンタメ性があり、
    事件への関心が自然と出てくる。


    余談だが、これを見たあとに
    サウスパークのS22-2を見ると...

    www.netflix.com

  9. クボ/2本の弦の秘密
    最近、外国人が作った日本を舞台にしたゲーム、
    「ゴースト・オブ・ツシマ」が話題になった。
    この作品も、外国人が作った日本が舞台の
    ストップモーションアニメである。
    日本の描写はトンデモ系でなく
    「お盆」という文化まできちんと表現された上で
    ストーリーに上手く落とし込まれている。
    ストップモーションで見る、折り紙も
    巧みで見ていて楽しい。
    また、楽器が大きなテーマの1つではあるが、
    ミュージカルではないので、ディズニーの様な
    ミュージカルが苦手な人でも楽しめる。
    EDの曲(元はビートルズの曲らしい)も
    素晴らしい。

    www.netflix.com

  10. アメリカン・クライム・ストーリー/O・J・シンプソン事件
    実話ベースの法廷ドラマ(10話完結)
    O・J・シンプソンという名を
    聞いたことがあっても、結局何をして何が
    話題になったかは知らない人は多いと思う。
    そんな事件をドキュメンタリーではなく、
    TVドラマ
    として扱った作品。
    エンタメ性があり、わかりやすい上に
    10エピソードなので見やすい。

    www.netflix.com

 

以上が、Netflixで今楽しめる10作品である。
感染防止が出来て、新たな知識や経験を得られるという一石二鳥という
幸せを是非体験して欲しい。

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村