What Hawk Think...

主に映画に関して書きます。Filmarks(TheHawk0356)

ザ・ボーイズ終了! 次に見たい海外ドラマ9選

気になる海外ドラマ

The Boys 終了

先週、AmazonPrimeで配信していた、
The Boys のシーズン2が終わった。
結構楽しんでいた分、楽しみがなくなり残念。
加えて、コロナで映画も全く公開されないので、
楽しみは少ない。

だけど、楽しみが無いわけではない。
探せば良いのだ。
という事で、今回の記事のトピックは
私が気になっている海外ドラマ。
Netflix・AmazonPrime・Disney + から
3作品ずつ、計9作品をセレクト。
でも全部見るのは、多分無理。
一覧を考えてから気づいたが、
Disney + 以外を除き、基本的に大人向け

Disney +

マンダロリアン

スター・ウォーズシリーズ初のドラマ
マンダロリアンとはシリーズに登場する
種族のこと。
ディズニーのスター・ウォーズを嫌いつつも、
見るのがやっぱりファン。
各話が3,40分程度で短く、8話しか無いので、
すぐに見られそう。
シーズン2は10/30からスタート!

ドラマにも関わらず、各話に有名な監督を起用。
力の入れようが分かる。
2020年のエミー賞作品賞ノミネート

一時、ドラマの影響でベイビーヨーダ
呼ばれるキャラクターが流行った。
▼ベイビーヨーダ

f:id:hawk0356:20201014184124j:plain


スター・ウォーズ実写ドラマ「マンダロリアン」予告編

disneyplus.disney.co.jp

クローン・ウォーズ

またま、スター・ウォーズ
この作品の場合はドラマでなくTVアニメ
エピソード2~3のクローン大戦を描いた
CGアニメ作品。
何回か見たけど、何回も挫折。というのも、
見られる環境が整っていなかったので、
継続して見られなかった。
でも、Disney + なら全話みられるので、
今度こそ挑戦したいところ。

▼の予告はファイナル・シーズン。
でも、主要人物の生死は分かってるし、
雰囲気の把握として。

youtu.be

disneyplus.disney.co.jp

ワンダヴィジョン

MCUのドラマシリーズ。
NetflixなどでMCUのドラマシリーズは
既にあったが、映画の登場キャラの
ドラマは初

主人公はタイトル通り、
スカーレット・ウィッチことワンダ
ヴィジョン

予告だと、5,60年代のアメリカに見えるが、
果たして?
原作のワンダの現実改変能力がついに実写化?
配信は2020年末とのこと。

youtu.be

Amazon Prime

ウェストワールド

ゲーム・オブ・スローンズHBO製作
GoTに次ぐヒットとなるか!?という期待を
持たれながらも、その期待に応えた作品。

HBOにはGoTで楽しませてもらったので、
かなり気になっていた。
Prime会員は見られると聞き、かなり嬉しい。
でも、最新シーズンは追加料金ありっぽい。

www.youtube.com

www.amazon.co.jp

ウォッチメン

こちらもウェストワールドと同じHBO製作
映画もあったがこちらは、TVドラマ。
映画とは恐らく違う世界観。リブートもの。
2020年のエミー賞作品賞受賞で最多受賞。

人気のアメコミジャンルをHBOが作るなら、
これを見ない選択肢はないだろう。
しかも、大人向けのダークヒーローものなら
最高。

と、その前に映画のウォッチメンを見なければ。
一度見たが、全然覚えてないし、ハマってない。
だけど、The Boys 後にあらすじを見ると、
非常に面白そう。

ただ、1つの欠点はプライム会員でも有料
かなり新しい作品だし、仕方ないか。 

youtu.be

▼ドラマ

www.amazon.co.jp

▼映画

ウォッチメン (字幕版)

ウォッチメン (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 
ウォッチメン アルティメット・カット版 (字幕版)

ウォッチメン アルティメット・カット版 (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

www.netflix.com

ミスター・ロボット

ボヘミアン・ラプソディで名を知られ、
次期007悪役でもある、ラミ・マレック
出世作。 
2016年のゴールデングローブ賞作品賞

正直、内容はあまり知らないが、
高評価のドラマを調べるとよく聞くので、
前々から気になっていた。

youtu.be

www.amazon.co.jp

Netflix

ウィッチャー

ゲームでなく・・・本が原作のドラマ。
Netflix製作のドラマ 。
自分はゲームを遊んでいたので、気になる。
ゲームを遊んでいなくても、
ダーク・ファンタジーという
あまりなさそうなジャンルなので、
他のドラマにない面白さがありそう。

youtu.be

www.netflix.com

▼ゲーム

ペーパーハウス

英語圏でない、スペインの犯罪系TVドラマ
国際エミー賞を受賞し、評価も高い。

英語でない点は、少し抵抗を感じるが、
そこを乗り越えれば楽しめそう。

Netflixヒットを予測していなかったのか、
シーズン1の予告が見つからなかった・・・
(YouTubeでなくNetflix内にはある)

youtu.be

www.netflix.com

ゴッサム

バットマンが生まれる前ゴッサムシティ。
主人公は、後にバットマンの理解者となる 、
警察の若き頃のゴードン

バットマン登場以前のヴィラン達の活躍が特徴。
映画では実写化のない、ヴィランもたくさん。

ただし、1シーズンが10話前後の近年のドラマに
比べ、1シーズン22話もある高ボリューム。
更にNetflixにはファイナルシーズンがない・・・

youtu.be

www.netflix.com

▼シーズン5はAmazonで有料・・・

www.amazon.co.jp

経過

視聴:1本
残り:8本

what-h4wk-think.hatenablog.com