What Hawk Think...

主に映画に関して書きます。Filmarks(TheHawk0356)

ハーレイ・クインのフィギュアを買った

フィギュア <ハーレイ・クイン>

f:id:hawk0356:20210114223406j:plain

福袋に欠けたもの

今年に入って、映画・アメコミグッズの
福袋を買ったものの、DC系が少なかった。
私は普段はフィギュアを買わないものの、
福袋で得たものを飾ると物足りなく
その勢いでフィギュアを買ってみた。
何を買うか悩んだが、
丁度アメコミを置いている棚が
いい感じに空いていたので、
アメコミ物のフィギュアを探すことにした。

そこで、買ったのが今回の
ハーレイ・クインのフィギュアだ。
この記事では、写真でフィギュアを紹介。

こだわり

買うに至るまで色々調べてみたが、
結果的に消去法で選んでいた事が分かった。

フィギュアを買ったことがないものの、
リアルな顔の造形は苦手だった。
CGと同じでキモくなる気がする。
従って、実写版のハーレイ・クイン
除外された。

次に可動式は嫌だった。
ポーズを変えられるが、
遊ぶわけでもないので、
ポーズが決まったらそこまでな気がする。
加えて、関節がやっぱりダサい
可動式だから必然だけれども、
私は気になる。

そこで見つけたのが今回の
フィギュアである。正式名称は

HARLEY QUINN
RED WHITE & BLACK STATUE
BY PHILIP TAN

らしい。(シリーズ物?)
顔もリアル造形でない絵がベースだし、
可動式でもない
また、日本の美少女絵ほど
媚びたデザインでもなく、丁度良い。
また、服装もオリジナルの道化っぽいのを
引き継いでるのも良かった。
▼オリジナル

f:id:hawk0356:20210114223918j:plain

色が白黒漫画というテーマながら、
肌が白くても道化の化粧として見えるのは
大きいと思う。

ちなみに価格は9,600円のところが、
お店のセールで7,680円になっていた。
これも購入に至った理由の1つでもある。

レポート

フィギュアレビューはしたことが無いし、
特に語れる事はなく、ほぼ写真のみ。
生活感丸出しの背景。

▼大きな箱。比較物がこれしかなかった。

f:id:hawk0356:20210114220737j:plain

▼台座
f:id:hawk0356:20210114220655j:plain

▼限定版と知らなかった
f:id:hawk0356:20210114220717j:plain

f:id:hawk0356:20210114220727j:plain

▼ケースを探すときはハンマーに注意
f:id:hawk0356:20210114220635j:plain

f:id:hawk0356:20210114220707j:plain

f:id:hawk0356:20210114220624j:plain

f:id:hawk0356:20210114220645j:plain

f:id:hawk0356:20210114220612j:plain

まとめ

勢いで買ったフィギュアだったが、
悪くない。(と思ってる)
ケースは買うかもしれないけど、
フィギュアはもう買わない気がする。
飾る場所を考えるのが面倒だ。
ただ、進撃の巨人があと1冊で
終わりなのでスペースがあるので少し考え中。
でも、アニのフィギュアが見つからない...

▼福袋の記事

what-h4wk-think.hatenablog.com

余談

ハーレイ・クインの話をしたけれど、
今日からはMARVEL
ワンダ・ヴィジョンがDisney +で始まる。
ワンダ(=スカーレット・ウィッチ)は
デザインがね...

▼オリジナルのスカーレット・ウィッチ

f:id:hawk0356:20210114082130j:image

ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY(字幕版)

ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY(字幕版)

  • 発売日: 2020/05/22
  • メディア: Prime Video