What Hawk Think...

主に映画に関して書きます。Filmarks(TheHawk0356)

映画のお供

スナック & ドリンク 

f:id:hawk0356:20200911114121j:image

飲食しながら映画鑑賞

連休企画第1弾!
最初は家で映画をもっと楽しむ方法を紹介!

映画館には売店がある。
この売店というのは、グッズ売り場ではない。
飲食物売店のことだ。
炭酸にコーヒー、アルコールといったドリンク
そして何よりジャンクフード達!
ホットドッグにチュリトス、ポテト!
そして、キャラメルの匂いがテンションを上げる
ポップコーン!
これらの飲食物は、映画をより楽しませる
要素の1つである。
人によっては、これらの食べ物達があってこそ、
映画館に来た!映画を見るぞ!と気持ちを高める
ことが出来るだろう。

この楽しみは映画館だけでしか味わえない....
という事はない。
自宅でも楽しもうと思えば出来る。
でも家だとカロリーが...と気になることも。
そこで、今回は私が最近気にいった商品を
書いてみようと思う。
なお、私はお酒が弱いので
アルコールの紹介は一切ない。
また、見出しの商品名はAmazon基準。

ドリンク

ウィルキンソン タンサン レモン

炭酸水。だが、レモンフレーバーは意外と
感じられるし、風味も良い。(無果汁だけど)
何もないベーシックな味に比べると、
味が感じられるので、飲みやすく、
カロリーも0(のはず)なので、
罪悪感が低い。

でも、わざわざこれをセットで買って
不味かったら?と思う人もいるだろう。
そんな事にならないための良いものがある。

ウィルキンソン 4種飲み比べセット 

以下の4種類のウィルキンソン計4本のセット

  • ベーシック
  • トクホ
  • レモン
  • グレープフルーツ

カロリーを抑えて炭酸水を飲みたい! 
でも、炭酸水に美味しい印象がない!
という時に見つけた商品。
主要ラインナップの商品が試せる上、
全部で4本しか無いので、場所も取らないし
かなりありがたい。
ベーシックとトクホって違いあるのか?と
思う人も試せる。

ウィルキンソン 4種飲み比べセット

ウィルキンソン 4種飲み比べセット

  • 発売日: 2019/08/01
  • メディア: 食品&飲料
 
デカビタC ゼロ マルチビタミン

0カロリーなのにビタミン飲料の味!
しかも、オロナミンCのような少量でなく
500mlもある!
ポップコーンに合うかは微妙なところだが、
しっかりあの味がするし、嬉しい0カロリー

とは言ったものの、
ビタミン飲料の味がするのに、0
ビタミンが配合されているのに、0
ビタミン飲料の色なのに、0
どう作ったかは不明だが、
こんな夢の飲料はないと思う。
化学的にめっちゃイジられてそう
不安もある。

サントリー デカビタC ゼロ マルチビタミン500ml×3本

サントリー デカビタC ゼロ マルチビタミン500ml×3本

  • 発売日: 2019/07/15
  • メディア: 食品&飲料
 
サントリー デカビタC ゼロ マルチビタミン500ml×24本

サントリー デカビタC ゼロ マルチビタミン500ml×24本

  • 発売日: 2018/11/13
  • メディア: 食品&飲料
 

スナック

キャラメルポップコーン タブ

シンプルなキャラメルポップコーン。
結構な量がある。
私が気に入っているのはこのバケツだ。
場所を取るように見えるかもしれないが、
貧乏くさいけど、バケツが使える。
口が広いし蓋があるので、完食後も洗えば、
他のスナックが入れられる。
輪ゴムを用意して袋を縛らなくて済む。
一般的な大きさ(60g前後)のスナックなら
一回でバケツに移せる。
また、口が広いので、掴みやすく
手をあまり汚さないで済む。 

キャラメルポップコーン タブ 227g

キャラメルポップコーン タブ 227g

  • メディア: 食品&飲料
 
ドリトス

普通に食べても美味しいスナック。
だが、これにひと手間加えると、
もっとジャンキー高カロリー罪悪感のある
アメリカ人っぽいスナックが作れる。
手順は簡単。

  • 袋の中身を広めの皿に開ける
  • ピザチーズをかける
  • レンジで温める

これだけでナチョスの完成だ!
もし、やる気があればサルサソースを作って
かければもっと美味しくなる。
▼イメージ

f:id:hawk0356:20200915225748j:plain

フリトレー ドリトス メキシカン・タコス味 60g×3袋

フリトレー ドリトス メキシカン・タコス味 60g×3袋

  • 発売日: 2019/02/21
  • メディア: 食品&飲料
 
サルサソース(メキシコ料理)

料理ブログでもないので、作り方は書けない。
ただ、以下のメキシコ料理本でソースやタコスは
美味しく作られた。
映画でメキシコ料理を食べているのに憧れ
買った次第。

 

失敗

成功続きとはいかず、失敗もあった。
中でも覚えている奴らをセレクト。

缶詰 焼き鳥

テレビでよく紹介されるから買ってみた。
不味いとかでなく、味が安い!
焼鳥のタレにテキトーに調理した鶏肉を
入れただけで、食感も楽しくない。
大体、部屋を暗くしたら見えないし、
これを爪楊枝で食べてたら悲しくなる。

もしかすると、ちゃんとサラダに入れるとかの
料理のレシピにおける材料の1つ
見れば良いのかもしれない。

ルートビア

アメリカ産の炭酸飲料。
スヌーピーの好物
本などの描写を読むと、スッキリ爽快!のように
書いてある。
確かにそうとも言えるかもしれない。
何故なら、味が湿布の味だからだ。
湿布食ったこと無いのに、
なんでそんな事言えるんだ!と
思う人もいるかもしれない。
そうとしか思えない風味なのだ。
かなりキツイ。
きっと元は薬だったのだろう。
そこからあまり味が進化してないように
感じる。
沖縄では提供している店があるらしく、
写真では、ビールのようにキレイな泡もあり、
すごく美味しそうに見えるが・・・

f:id:hawk0356:20200915222529p:plain

あくまで映えるだけ・・・と思う。

まとめ

映画鑑賞に合いそうなスナックやドリンクを
紹介した。
他にオススメがあれば、ぜひ教えて頂きたい。

映画に関係ないが、
Amazon少ない個数のセット販売があるので、
かなり嬉しい。(最近知った)
ヨドバシもこういうセットがほしい。
オンラインショッピングの使い分けは面倒。

連休企画

9月連休は個人的に楽しい予定が
たくさんあるので、イベントごとに
記事を作成。
合わせて読んで頂ければ嬉しい。

まとめ

連休企画のまとめ記事

what-h4wk-think.hatenablog.com

次回

海外ドラマ「The Boys」の関連作を紹介!

what-h4wk-think.hatenablog.com