What Hawk Think...

主に映画に関して書きます。Filmarks(TheHawk0356)

【2021年】 福袋に挑戦

2021 福袋

f:id:hawk0356:20201206134622j:plain

憧れの福袋

何がきっかけかは全く分からないが、
私は福袋が欲しい!と
いつからか思うようになった。
そう思いつつ、約5年ほど経過したが
実は一度も買えてない。

単純に調査不足だったり、
抽選落ちだったりするが、
とにかく買えてない。

しかし、今年は違う。
今回は、それなりに調べているし、
コロナの影響でオンライン注文が多い!
そして、実際に購入出来た!

と言う事で今回は、
2021年の福袋の中から、
私が購入した福袋と購入したい福袋を紹介。
(自身の成功と失敗の備忘録としても活用)
購入した福袋は到着次第、記事にする予定

購入済

ショップディズニー / ディズニーストア

前回の記事にも書いたが、
ディズニーの公式オンラインサイト
販売されていた福袋。
福袋じゃなかった、Happy Bagだ。
マーベル以外もあったが、どれも人気で、
既に売り切れている。

私が買ったのはMARVELグッズの詰め合わせ
3,000円で約3倍の値段分のグッズが入っていた。
入っていた」と過去形なのは既に届いたため。
どうやら、詰め合わせであって一般的な福袋では
ないようだ。
ディズニーのミッキーとかのHappy Bagもあり、
そちらは年末年始に届くようだ。

なおコチラは既に開封して記事にしている。

what-h4wk-think.hatenablog.com

ヨドバシカメラ

ここ数年間、毎年挑戦しているが一度も
買えなかった。先着の時はサーバーは落ちるし、
抽選も落ちるし・・・

でも、なんと今年は買えた!
時計関係の福袋に応募したのだが、本命の
アップルウォッチは落選したものの、
「カジュアルウォッチ」の福袋に当選した!
価格は10,000円
f:id:hawk0356:20201216215836p:image
どこの時計が入っているかは分からないが、
良くて、2万程度かなぁ・・・

なお今年は別の抽選で1度当選した。
抽選の内容はNintendo Switch
6月ぐらいなので、それなりの倍率が
あったはず。30~40倍くらい?
▼レポート

what-h4wk-think.hatenablog.com

BANDIT - Selected Toys

Twitterで偶然見つけたお店の福袋。
どうやら、映画グッズのお店らしい。

ラインナップは
ナイトメア・ビフォア・クリスマスや
スター・ウォーズの詰め合わせがあった。
そんな中、私が買ったのは特定の作品が
決まっていない、オリジナルの福袋。
価格は、10,000円
まさに何が入っているかわからないので、
一番、福袋らしいと言えるだろう。
▼レポート

what-h4wk-think.hatenablog.com

bandit.shop-pro.jp

BLISTER comics

こちらもTwitterで見つけた、ショップ。
アメコミのショップらしい。
邦訳版でないアメコミやグッズなどを
取り扱っているらしい。

私が購入したのは5,000円の福袋。
アメコミとグッズが入っているらしい。
人気のようで、記事更新時点では売り切れ
ただし、2,000円のアメコミのみの福袋
まだある模様。DC・MARVEL・ごちゃまぜから
選べるらしい。
▼レポート

what-h4wk-think.hatenablog.com

blistercomics.jp

ロボット・ロボット

ブリスターコミックスで機嫌を良くして、
最後に買った福袋。
ネットで見つけたフィギュアショップ(?)。
買ったのは5,000円のスターウォーズ福袋。
衝動的に買ってしまったが、果たして結果は?
▼レポート

what-h4wk-think.hatenablog.com

robotrobot.com

年末ジャンボ宝くじ

福袋じゃないけれど、運が関係あるので。
たまに買う程度だったけれど、今年は購入。
というのも、オンラインで買えたから。
数年前に、オンラインに対応したものの、
聞いたことないクレジットカードにしか
対応していなかった
ただどういう訳か、今年からVisaに対応
ついに買えるようになった。

また、オンラインなら番号の確認が楽だ。
数字1つ1つ確認しないでも、一瞬でわかる。

www.takarakuji-official.jp

購入予定

予定と言っても、
モチロン絶対買えるわけではない
先着だったり抽選だったりするので、
予定と言うより、買いたい・気になる福袋。

マクドナルド

なんか人気っぽいので、ちょっと気になる。
価格は3,000円
WEB抽選だけど受け取りは店頭?面倒だ。
でも、トートバッグのデザインが気に入らない
いつかは知らないが、マクド1号店(アメリカ)が
デザインされたトートバッグなら良かった。

でも、1号店を見ると映画「ファウンダー」を
思い出す。
あの映画を見てから考えると、
「お前(マクド)、ようそんなデザイン売れるな」
と、思うようになる。

ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ(字幕版)

ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ(字幕版)

  • 発売日: 2018/01/24
  • メディア: Prime Video
 

www.mcdonalds.co.jp

ノジマ

ヨドバシほどの規模ではないが、
電気屋さんの福袋
ヨドバシと異なり、カメラやゲームなどの
中身がわかる福袋もあるが、
私が気になっているのは、そんな縛りがない
中身がわからない福袋
数年前は、水が当たりまくると言った悲劇も
あったようだが、ある意味それも福袋の
醍醐味では?と思い、気になっている。
調べる限り、先着順なのでサーバーエラーと
戦わなければいけない様子。

なお今年はある人気商品を先着順にも関わらず、
ノジマで購入している。
商品はNintendo Switch
在庫もまだ潤沢でない6月だ。
スマブラセットを買った。
▼買えたのでレポート

what-h4wk-think.hatenablog.com

online.nojima.co.jp

失敗

TiCTAC

時計屋の福袋。
去年もチェックしていたが、同じ理由で
買えなかった。
気づくのが遅すぎた
22,000円で時計2本が入った福袋が
欲しかったのだが、既に売り切れていた。

今年は店頭はなさそうだし、ここで買えなきゃ
無理っぽい。
ただ、ヨドバシの時計に当選したので
不要になった。

www.neuve-a.net

海洋堂

フィギュアは集めていない私でも知ってる名前。
そんな海洋堂が福袋を出していたらしい。
時間は1.1の0時からだったらしい。

だけど、いろんなフィギュアから何がくるか
分からないのは不穏である。
バットマンから深夜アニメに特撮まであるのに。
金剛力士像のようなものもあるが、
そんなんが来たらどうすれば・・・

余談

記事をよく読むと、私は今年
2台のNintendo Switchを手に入れている。

順番はこうだった。
月曜日にヨドバシの抽選に応募した。
何度目かわからないが、
そろそろ諦める頃かなぁと考えていた。
そして、火曜日の朝。通勤電車の中。
そんな朝早い時間にノジマでスイッチが
販売されたのだ!
運良くそれをTwitterで知った私は、
すぐにノジマに突撃した。
そして、ついに買えた・・・
買えるとは思えなかったので、
「購入ありがとうございます。」
的な画面を見ても実感が湧かなかった。
購入完了メールが来るまで信じられなかった。
f:id:hawk0356:20201216220333p:image
翌日の水曜日ヨドバシの抽選の発表だ。
私はもう買えたのですっかり忘れていて、
お昼休みにメールを見て驚いた。
当たっちゃった・・・
f:id:hawk0356:20201216220104p:image

ヨドバシの後が面倒だった。
せっかく当たったのに、もう私には不要だ。
でも、当選をなかったコトにするのには、
なんだか嫌だ。
転売なんかしたくない、というより
やり方も知らない。
なので、何人か友達をあたって購入権を
譲ることにした。
何が面倒かと言うと、購入の確定までの
時間が決まっているということ。
なので、早く人を探さいないといけない
でも、早くするのも難しい。
同時に聞いて、ダブルブッキング的な事が
起きたら困る。
友達同士で抽選させる訳にはいかないので、
1人ずつ確認しないといけない
急いでいるのに!
なんとか欲しがっている人が見つかったので、
良かったものの、大変だった・・・

買った感想

自分で選べない物を買って何が楽しい?
と思う人もいるかも知れないが、
私は逆だ。
選べないから選んでもらっているのだ
例えば、アメコミグッズなら誰を買う?
バットマン?アイアンマン?
選べない!そんな時に福袋は良いのだ。
は?ってなることもあるが、なんやかんやで
話のネタにもなるし楽しい。
来年も買うなら、Banditかなぁ・・・

1つ問題を言うと、ゴミがめっちゃ出る
大量の箱とビニールのゴミが出る。
開けて飾ったら今度はゴミの分別が
私を待っている・・・