What Hawk Think...

主に映画に関して書きます。Filmarks(TheHawk0356)

【プラモデル レビュー】RG エヴァンゲリオン 弐号機

RG エヴァンゲリオン 弐号機

RG エヴァシリーズ

少し前にRGのエヴァンゲリオン
全て購入した。
少し前に8号機の記事を書いたが、
他のエヴァも完成したので、
追って紹介していこうと思う。
今回は弐号機
箱の画像は撮り忘れた。

レビューと言うより、制作日記みたいな
もんなので、購入の検討には不向きな記事
(レビューできる知識がない)
というか、「レビュー」って書いたほうが
検索に引っかかりやすくなる

制作

制作時間は今までのエヴァRGとほぼ同じ。
行った作業も同じで、

  1. 組む
  2. スミ入れ
  3. シール貼り
  4. つや消しスプレー

の順番。

実験

シールとマークセッターの相性

以前より、困っていた点がある。
シールが剥がれるのだ。
結構頑張って、貼り付けたのに・・・

ということで、本来はデカールに使う
マークセッターを使ってみることにした。
原理は分からないが、デカールの糊
強化できる、マークセッター。
しかしどの記事を読んでも、デカール
話しかない。通常のシールに対する効果が
分からなかった。
ということで、自分で試してみた。

結果

糊が強化された印象はなかった

それどころかむしろ、
剥がれやすくなった。
マークセッターの原理がわからないので、
何も言えないが、どうやらシールと
マークセッターの相性は良いとは
言えなさそうだ。

弐号機の印象

ポーズをどうしようか、零号機と同じく
悩んでしまった。
だけれども、OPで良さげなシーン
あったのでそこを採用することにした。
▼このワンカット

f:id:hawk0356:20210228211827j:plain

ギャラリー

全身

f:id:hawk0356:20210221174405j:plain

肩の2のシールが剥がれた。
※反対側参照
f:id:hawk0356:20210221174517j:plain

f:id:hawk0356:20210221174530j:plain

f:id:hawk0356:20210221174541j:plain

f:id:hawk0356:20210221174505j:plain

f:id:hawk0356:20210221174433j:plain

ナイフについて

ナイフはシールがあったのだが、
マークセッター関係なく上手く
貼れなかった。
▼失敗作

f:id:hawk0356:20210221174422j:plain

幸い2本あったので、もう一本は、
ウェザリングマスターのシルバーで
塗装した。
だけど錆びたナイフみたいで、
なんだか違うベクトルの危ない武器に
なってしまった。
▼錆びたナイフ

f:id:hawk0356:20210221174356j:plain

まとめ

好きな色の機体なのに、
いくつかしくじったのは悔しい
来週紹介の初号機は、改善できた気がする。

▼悲しいことに現在は転売価格

関連記事

RG エヴァレビュー

▼零号機

what-h4wk-think.hatenablog.com

▼8号機

what-h4wk-think.hatenablog.com

▼初号機

what-h4wk-think.hatenablog.com