What Hawk Think...

主に映画に関して書きます。Filmarks(TheHawk0356)

【プラモデル レビュー】RG エヴァンゲリオン 零号機

RG エヴァンゲリオン 零号機

f:id:hawk0356:20210221202246j:image

RG エヴァシリーズ

少し前にRGのエヴァンゲリオン
全て購入した。
少し前に8号機の記事を書いたが、
他のエヴァも完成したので、
追って紹介していこうと思う。
今回は零号機。
レビューと言うより、制作日記みたいな
もんなので、購入の検討には不向きな記事
(レビューできる知識がない)

制作

制作時間は8号機とほぼ同じ。
行った作業も同じで、

  1. 組む
  2. スミ入れ
  3. シール貼り
  4. つや消しスプレー

の順番。
つや消しの時は、頭のクリアパーツに
マスキングテープを使用。
なお、マスキングテープはわざわざ買わず、
以前の福袋に入っていた物を使用。
やっと使い道を発見した。

零号機の印象

ポージングは困った
何故なら、零号機の印象的なポーズが
思い浮かばないのだ。
ということで、(多分)オリジナルポーズ。
ナイフを逆手持ちさせたかったので、
それを反映させた。
ナイフだけだと弱そうなので、
ライフルも持たせることにしてみた。

ポーズは悪くないのだけれど、
後に気づいたことがある。
コレって、CQC構えてるスネーク・・・

f:id:hawk0356:20210221195606j:plain
ともかく、完成品を写真で紹介

ギャラリー

f:id:hawk0356:20210221174045j:plain

f:id:hawk0356:20210221174036j:plain

f:id:hawk0356:20210221174057j:plain

f:id:hawk0356:20210221174025j:plain

f:id:hawk0356:20210221174004j:plain

f:id:hawk0356:20210221174126j:plain

カスタマイズ

この零号機、一部を選択して
組み立てるタイプである。
試作Verと正式Verの2通りだ。

f:id:hawk0356:20210221174113j:plain

このフトモモ部分の白い所が変更可。
白が試作。グレーが正式となっている。
私は、試作を選択。

f:id:hawk0356:20210221174013j:plain

肩部分の大きな拘束具の有無が、
選択できる。
拘束具なしが試作、ありが正式だ。
私は他のエヴァの合わせる形で、
正式版を選択。

課題

シールが剥がれる
結構しっかり貼ったつもりだったのに、
しばらくして見直すと剥がれていた。
ということで、次回の弐号機はある
実験を行うことに決めた。

まとめ

色的にもそこまで好みではないが、
顔はかっこいいと思う 。
基本アイテムは全て揃ってるし、
8号機のノウハウがあったのか比較的、
楽しく組めた気がする。

 ▼零号機は在庫あったりする。

▼スタンドはフィギュア用を使用

関連記事

公式紹介記事

▼公式もはてなブログ

bandaihobby.hatenablog.com

RG エヴァレビュー

▼8号機

what-h4wk-think.hatenablog.com

▼弐号機

what-h4wk-think.hatenablog.com

▼初号機

what-h4wk-think.hatenablog.com